ぶんぶん漫遊記

旅行に行った記録や買った音源、書籍の記録など

ロンドン旅行記4/24

今日は日本では平日ということで

上司から何か連絡があればと

心配して夜中に目が覚める。社畜でしかない。


それは置いておいて。

近くのカフェで朝食をと思うが店員が気に入らない。

何がと言われても説明が出来ないが。

コーヒーだけ頼んで出て行く。

ToGoと言ったのにコーヒー2つ?と訊き返される。

全く通じてない。

仕方ないので隣駅まで歩いてパンを食べる。

こっちは通じた。良かった。


眠気が残ったままKing’sCrossへ。

これは凄い人。駅も凄い大きい。

地下鉄だけでなく

各地への電車があることも理由か。

というか平日なのに旅行に行く人が多いのか?

f:id:ban_boo:20230503112639j:image
f:id:ban_boo:20230503112642j:image
f:id:ban_boo:20230503112645j:image
f:id:ban_boo:20230503112649j:image
f:id:ban_boo:20230503112652j:image


お土産として

ハリーポッターのグッズを買って(めちゃくちゃ悩んだ)、

紅茶を買って(これもめちゃくちゃ悩んだ)

やっと隣の英国図書館へ。

f:id:ban_boo:20230503112743j:image


写真はNGだったが

常設展でビートルズ関係だったり

クラシックで言うとモーツァルトとか。

シェイクスピアの初版とか

ダビンチの資料とか。とんでもないなと。

一緒にウーマンパワーの歴史だったり

アニマルライツの歴史に関連する資料も。


マグナカルタ憲章って世界史で出てきたなとか

あんまり勉強しなかった自分でも

世界史で重要なものだと分かる代物も。


そこからまた歩いて大英博物館近くまで。

あわよくばと思うが

並んでる人の数がとんでもない。

諦めてレコード屋へ。

RoughTradeSohoは

服屋の一角で全く何も欲しいものがない。

ブランドみたいなものだろう。

SoundOfUniverseで

レコードは高いのでCDを買う。

studio one関係はレコードだと

£26とかなのでこれは厳しいなと。

f:id:ban_boo:20230503112904j:image
f:id:ban_boo:20230503112908j:image

 

 

まだ早いのでホステルへ戻るのもどうかと思い、

カムデンのレコード屋まで。

AllAgesRecordで音源を買い、

空腹と睡眠不足でダメだと判断。

ホステルへ戻る。

スーパーでカップケーキを買って食べて寝る。

f:id:ban_boo:20230503112941j:image
f:id:ban_boo:20230503112944j:image


チケットを買っていたライブに行くが、

正直チケット買うほどでもなかった。

残念だがこういうこともあるだろう。

客は入っていたので人気はあるんだろうなと。

好みの問題か。

それでも2バンド目は良かった。特にドラム。

手数も多いし、フレーズも良かった。

あまり良くないライブは写真など無しで。

(どのバンドか分かるのも違うかなと)